2017年11月09日

屋根の上のバルコニー

今日はイタリアのホテル屋上からの視界を。
屋上テラスの床はタイル仕上げとなっていたので、大の字に寝っ転がるとすこぶる心地いい場所です。

屋根上のバルコニー(1)


寝っ転がった状態で視界に入ったものが、この煙突(笑

そして周囲に目線を向けると、ふと気が付いた。

最上階のルーフバルコニーって、意外と夢があるなって。

屋根上のバルコニー (2)

ここでドリンクを置いて読書、そして時折視線を屋根越しの景色に向けながら過ごす一人の時間。
ここでの時間ならゆっくり静かに流れそうです。
私的には出入口の取り方も参考になるかな。


屋根上のバルコニー (3)

ドーマースタイルの出入口で、こちらの場合は実用目的の洗濯干場のようです。
奥に見えるのも干場かな。


屋根上のバルコニー (4)

こちらは・・・ 見晴台かもね。

屋根上のバルコニー(6)

こちらはシート?スクリーン?が装備されています。
日除け目的なら利用時間帯や季節によっても使えるし、軽い風よけにも便利かと。

これらは路地を歩いていたら気付けないものです。

高いところが好きな、おバカオヤジの役得というところでしょうか(笑



Posted by daikyohome129 at 19:45│Comments(0)