2017年08月06日

風との戯れ

ここ一週間は来客が続き余裕のない毎日が続いた。
ですが、先日のお休みだけは何とか遊んだかな(笑

パッシブタイム (1)


カラダが休んだかと言えば、そこそこに筋肉痛だったりだけど、
こころは十二分に開放することができる。

海は最高のコンディション♪

パッシブタイム (2)

風に流れる速度は6〜7ノット、時速にして10〜15キロ。


パッシブタイム (3)

船上で聴こえるのは、海面を分ける波の音だけ。
いや、缶ビールを開ける音もか。

パッシブタイム (4)

オートパイロットとかいう装置があると、
走る方位を決めれば舵を握る必要もない。

設定した後はただ風に波に揺られながら飲み、食べ、しゃべるだけ。
この時間が何とも言えない。

パッシブタイム (5)

サングラス越しの視界。
先端で風と揺らぎで眠りにスーッと難なく落ちてしまう。
が、時折しぶきを浴びて目が覚めるが、それもまた心地良さの一つ。


パッシブタイム(6)

海上に揺られること7時間、
時間の流れ方が違うせいかあっと言う間に過ぎてしまう。
気が付けば、て感じだ。

いつもお世話になっているSさんに、

 いつかセーリング教えてもらえたら・・・

と思っているのだけど、

  ・・・・

  いつも飲んで食ってばかりだと教えようがでしょ。

と言われ即納得。

オヤジの習い事はいつになることやら。。。


Posted by daikyohome129 at 18:01│Comments(0)