2017年04月13日

さむい・・

一昨日の夜は、新入社員歓迎会、

歓迎会(1)


歓迎会 (2)

いや〜、食べた、飲んだ、しゃべった、そして疲れた(笑

私の好きなカルパッチョとなれば、ワインを飲みたい。
最近ワインを控え気味にしていたところに、飲みやすいワインが登場すれば、
そりゃあ、おかわり、おかわりするでしょ、
ついワインを飲みすぎてしまったようです。

そして、昨日はお休みなれど、滞っている仕事?をこなしに出勤。
その午後には、雪が!?
すると午後4時過ぎ、スタッフの子息が事務所に顔を出した。

 あれ、今日はどうした? お父さんも一緒?

と尋ねると、一人だと言い、

  先日はありがとうございました!

 あ、そうか、、いやどういたしまして。
 改めて、進学おめでとう!

先日の少しばかりの進学のお祝いへのお礼を言いに、
わざわざ顔を出してくれたのだった。。

なんと、律儀なことだべ、
ほんとしっかりとしたいい青年に育ってくれてて、ほっこりうれしくなった。

とその時、窓の外は吹雪いているのに気づき、、
そして、彼は鼻水ぐしゅぐしゅしてるし、

 もしかして、自転車? 濡れた?

   はい、少し・・

 そっかあ、さむがったべ。 んだば、おれがおぐるべえ。

てなことで、親は風邪引いてて迎えには来れないとのことなので、
自転車は会社に置いといて、自宅まで送った。
とこまではいいのだけど、ずっとぐしゅってて、、
風邪、引かなきゃいいけど・・・

昨日で雪は終わりだと思ってたら、そうはならなかった。

なごり雪(1)

なごり雪(1)

出勤した時の景色はこんな感じ。
このあと朝のうちに、この屋根の雪も溶けた。
と思ったら、昼前に再び吹雪だもんね。。

なごり雪も・・・ 

そお、歌のようにはロマンチックになれません。

・・・

タイヤ交換て、、、いつすればいいんだか・・;



Posted by daikyohome129 at 20:22│Comments(0)