2015年08月29日

アメリカの住宅の窓デザイン

海外の住宅の窓デザインをフォルダにまとめておこう!
てことで始めていた作業。
その中から今日はアメリカの住宅の窓の一部を紹介。

アメリカ住宅の窓(1)

アメリカ住宅の窓(2)

アメリカ住宅の窓(3)

アメリカ住宅の窓(4)

アメリカ住宅の窓(5)

アメリカ住宅の窓(6)

アメリカ住宅の窓(7)

アメリカ住宅の窓(8)

アメリカ住宅の窓(9)

アメリカ住宅の窓(10)

アメリカ住宅の窓(11)

アメリカ住宅の窓(12)

アメリカ住宅の窓(13)

アメリカ住宅の窓(14)

アメリカ住宅の窓(15)

アメリカ住宅の窓(16)

アメリカ住宅の窓(17)

アメリカ住宅の窓(18)

一つひとつコメントしたいところですが、省略しますね。
あなたが見てお好みを見つけられたらいいですし、
もし見つからなくても、窓って周りも含めどんな要素で造られているか、
そんな違いを見つけられたら楽しくなってくるのではないかと思います^^;

窓のコンビネーションデザインは大きく、
構造を含めデザインされる場合と窓一体でデザインされる場合の違い。
窓周囲のトリム+モールディングの組み合せでの見え方の違い。
外壁素材・色と窓トリムの関係やトリムサイズ、
マニアックだけど、窓台と外壁見切りの合わせ方なんかも参考になります。

以上、窓フェチの親方より


Posted by daikyohome129 at 20:57│Comments(0)