2015年07月01日

男の妄想力


現場打合せ

今日の休日、午後に現場打合せが一つ。
そしてその他の時間は・・・ 妄想プロジェクトで遊んだ。

ある重要な資料が届いていたので、
資料とサンプルサイズやスペックをメジャーを片手に確認。
こんなもんようわからん!とかぼやきながらいじっていた。

ぼやいていたせいか、その最中にポロンと何かが落ちた。
それは部品だった。
その部品一つを拾い、元に納めようと場所を探した。

ここだ、ここだ。
その場所に部品を納めようとして、!?な違和感が。

・・・ こ、これはすごい!

まったく予想外な仕組みがそこにあり、つい大笑い。
人間良い方向に予想外なものに出会うと、なぜか笑うしかないあれ。

でもまあ、わからないなりにも、今日は一つ進展。
永遠のおもちゃで終わるかもしれない代物だけど、
思いもよらぬ発見は妄想にかなりの励みを与えてくれたかも。

子どもの頃のプラモデルでも、何度となく泣きそうになったり諦めそうになったり。
それでも、出来上がったときを妄想しながら、再び挑み完成にこぎつける。
あのときの感動が忘れられないのは大人になった今も変わらない。

男って、、、

なんでだべね。
Posted by daikyohome129 at 17:25│Comments(0)