2013年11月23日

コラボする、自然と漆喰壁

今日は現場から、
しっくい壁のラッキーな一コマを。

しっくい壁の妙味 (1)





































雲間から差し込んだ陽射し。

そのとき、外壁に映し出された影。


時間と季節の移り変わりの中で、表情を変える。
自己主張せず他のものを引き立てる、
漆喰の外壁ならではの表現力ですね。

しっくい壁の妙味 (2)しっくい壁の妙味 (3)











実際はこんな感じです。
一時間後はまた表情が違うわけだから・・・
そう思うと、ちょっと不思議な感覚になります。
ラッキーでしたv

そして、ラッキーは続きました。
こちらでも小雨がぱらついたりしてたのに、陽射しが差し込んできて、

しっくい壁の妙味(4)


















しっくい壁の妙味(5)


















これぞ、自然と漆喰壁のコラボした芸術。

自然と漆喰壁の戯れ。

新たな楽しみ方かもしれません。


別の現場では、

明かりの妙味

































当社では初めての、1・2階通しのコンビネーションの一体窓。
この窓からの陽射しは、家の奥の隅々まで照らす。

この窓からの陽射しとの戯れ方もまた、
考えてみるのも楽しそうです^^

Posted by daikyohome129 at 21:50│Comments(0)