2011年09月08日

今日のフレーミング住宅

先日に続いて本日も一日フレーミング。

フレーミング住宅

















これは午後2時半の状況かな。

当社の一日フレーミングの流れでまたもや、
アメリカのフレーミング現場ネタを^^;

アメリカの住宅フレーミング1





























アメリカの住宅フレーミング2アメリカの住宅フレーミング3







この現場では、10年以上前私が断念した憧れの床トラスを使われていた。
今でも新鮮に思えるこの技術、
当たり前に日本で使われるようになる日が来るのだろうか。。

そして右写真のマス状のボックスは・・
フレーミング時につくってしまうところが合理的ですごい!
この後の工程に興味津々ではあったけど、それはまた次回に。

それで、この現場では新たな発見が三つ。
上の写真じゃないけれど、
 .侫譟璽潺鵐飴にここまでやってしまうんだあ!というR加工。
 既成概念が覆されたガレージの床。
 6調ダクト施工前の大胆な段取り法

と、どれも採り入れたいことばかり。

だから、
どこに行ってもこういう工事現場視察って、
はずせないんですよねえ!

最後に、どうでもいい今日の視界を。

飛行船


















空飛ぶドラえもんでした^^


Posted by daikyohome129 at 20:51│Comments(0)