2008年12月19日

アメリカ住宅のユニークドア

アメリカの住宅展示場(ストリートオブドリームス)の
写真をせっせと撮りまくっていると、定番の壁一面の作り付け収納があった。

壁収納















収納の組み方の参考にと一枚、

狙ってたところに、突然、予期せぬハプニングが。

カラクリドア?














収納のバイフォールドドア(折り戸)だとばかり思っていた左側ドア。
それがババーンと開き、ドヤドヤと人が出てきたんです・・

やられた。。

と思うも、こういうフェイントは嫌いじゃない。
ドア奥の隠し部屋?はホビールーム。

ドアと収納が同一素材だからこういうことができる。

  う〜ン、 おもしろい!


おもしろいと言えば、ドア流れでおまけにもう一つ。

おもしろドア
























さて、このドアは・・・

ここでは説明はなしにしておきます。
ちょっとだけ想像してみるのもおもしろいと思いますので。


ドア一つ、出入りだけの機能じゃもったいない。
おしゃれなインテリアのポイントにだってなる。

それに加えて、

こんな遊びごころも、楽しみ方の一つだと思いませんか^^


Posted by daikyohome129 at 21:09│Comments(0)